SSブログ

またか・・尖閣よ [憂国]

また、やっちまった。
尖閣の領海侵犯・不法上陸に対して強制送還だと。
なんで行政処分だけなんだ?おかしいだろ!
日本の固有の領土だというのであれば、粛々と国内法で刑罰を与えるべきなんだ。
それをしないから、日本は足元を見透かされてしまっているんだ。
何度も何度もペコリペコリと、世界の笑い者だよ!


主権がどうのと正論を吐く自民党も、いままで放置してきたのはあなた方だ。
その積み重ねがあるから、脆弱な民主党政権となったとたん問題が明るみに出ただけ。
民主党ばかりを責められないぞ。
もし自民党がきっちりやっていれば、こんなことは起こらなかったんじゃなかろうか?
「俺たちの天下は終わるはずはない」そう考えていたとすれば最悪だ。
尖閣についていえば、
自民党小泉政権が、強制送還という前例を作ってしまった事に始まる。
そして民主党政権となって「尖閣諸島中国偽装漁船攻撃事件」が発生するが、
その時の官房長官・仙谷由人は「国内法に基づいて粛々と処理する」と発言し、自民党時代との違いを見せつけようとした。
ところが、中国政府の想像以上の強硬姿勢と中堅ゼネコンであるフジタ社員拉致により、
弱腰となってしまったのは記憶に新しい。




今回の弱腰対応で、日本国は国際対応を本気で試され始める時が来たのかもしれない。

もうこんな政治家に任せていてはいけない。
選挙できちんとした知識をもって投票しよう。
自分も見れないやつばかりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。