SSブログ

身の程知らず [国際関係]

天皇陛下の訪韓に言及し
「南朝鮮を訪問したいのなら、
独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると日本側に伝えた」
と李明博大統領は述べた。
南朝鮮大統領が公の場で、直接的な表現で天皇陛下に謝罪を求めたのは初めて。
中部・忠清北道での教育関係の会合で、
竹島上陸の感想を尋ねられた李大統領は、
天皇訪韓に触れ
「『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのなら、南朝鮮に来る必要はない」
と述べた。
李大統領は2008年の就任の前から「(日本に過去をめぐる)謝罪や反省は求めない」と言明。
2008年4月の訪日の際、天皇、皇后両陛下と会見し、韓国訪問を直接招請していた。






いい加減にしろ!
お前とは格が違うんだよ。
陛下に対して、どんな無礼な事をいってるか?
あんたでしょうが?
「南朝鮮にいらしてください」と陛下に要請したのは!

こんなことを言われて、
自民も民主もきちんとした対応を
なぜしないか?
自民は民主を責めるだろう。
民主は自民に弁解するだろう。
もう茶番は見飽きたよ。
こういった時に出てくるのが
まともな政治家なんだ。
出て来ないのは影響力がないか、まともじゃないかのどちらかだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。