SSブログ

壊れる社会保障 [政治・政策]

どうされますか医師の先生!
まだ、自民に入れますか?

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
  
自民党行政改革推進本部(河野太郎本部長)は19日、
各府省の事業の無駄を撲滅する方策をまとめた提言を公表した。
医療費抑制のため、全ての処方箋に安価な後発医薬品を調剤するよう求めたのが柱で、財政再建に取り組む姿勢を衆院選の公約に反映させる方針だ。
提言は、先発医薬品を調剤する場合、処方箋にその必要性を明記することを医師に義務付けるべきだと訴えた。
河野氏は19日、国会内で記者会見し
「先発医薬品を希望する場合には後発品との差額を患者の自費負担でお願いしたい」と説明した。
この後、河野氏は提言と、同本部がまとめた内閣官房と内閣府のスリム化案を菅義偉官房長官に提出した。菅氏は「しっかり取り組みたい」と応じた。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



  
   
ほほう。
いいですか?
後発品と先発品の有効性のチェックもせずに
後発品が原則というのも乱暴な話だ。
後発メーカーの中には、
「明日っから流通がなくなります。製造中止します」なんてとんでもないところがあるのが、理解されての発言か?
行政担当者は、どうでるか?
むかし行政の方が高血圧で受診した際に
「高血圧は慢性疾患ですから、薬剤は続けなければいけないですね。少しでもお安くするのに、後発品とう手もありますが」
と尋ねたときに、何といったか。

「いえ。私はお金のことはいいですから、先発品でお願いします」
こう、きたもんだ。
で。。。私も
「貴方はそうでも、貴方は三割ですからあと七割は国が負担するんですよね。国の問題でもあるんですよ?」と・・・
こういう人間をなんとかしろ。
そして、評価のある先発品の価格を安くしろ。
でないと、日本には創薬機能を持った製薬会社は存在しなくなる。
受け皿となる会社が存在しないならば、
当然、天下りは減るわな。

でもね。。。
社会保障のスリム化ってのは
もっともっと、しなきゃなんないところもあるんじゃないのかい?
支那や朝鮮人に対しての生活保護や
敵国人養成講座の廃止など、まだまだあるだろ。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。